斉藤祐樹投手登板

プロ野球キャンプもはや終盤になりました。今年の天候は本土の方は雪が降っていたりして寒かったようですが、南国沖縄は寒いといっても15度ぐらいなので調整は順調に進んでいるのではないでしょうか。

巨人も後半のキャンプのため沖縄入りしました。暖かい沖縄で最終調整のようです。那覇市のセルラースタジアムも改装を行ったり、室内練習場つくなどしてキャンプ開催に向けて条件整備を行ったようです。

でもなんといっても今年のキャンプの話題は日本ハム斉藤祐樹投手ですね。地元沖縄では連日大勢のファンが球場に足を運んでいるようです。20日にヤクルトとの練習試合で面白いオーダーが見られそうです。ヤクルトは早大トリオを斉藤祐樹にぶつけてくるようです。
ヤクルト小川淳司監督は「1番青木、2番田中、3番武内」の早大OBで打順を汲む意向を明かしています。この小川監督の案まだ確定ではないようですが、プロ野球ファンはみんな望んでいるのではないでしょうか。

これから本格的なオープン戦に入っていくのが楽しみだす。


岡島秀樹投手がメジャー初勝利

レッドソックスの岡島秀樹投手が2日、米大リーグで待望の初勝利を手にした。岡島秀樹投手はセットアッパーの為、勝ち星はなかなかつきにくいが、ボストンでのヤンキース戦で5―6の7回2死一塁から4番手で登板して、ポサダを中飛、8回は3者凡退に抑えた。レッドソックスが7回に逆転して11―6で勝ったので、岡島秀樹投手がメジャー初勝利を手にした。

菊地凛子のバベルがゴールデンウイークからの上映になります

菊地凛子「バベル」で大胆ヌードを披露が話題に。
菊地凛子さんは日本人女優として、35年ぶりにゴールデングローブ賞にノミネートされました。その菊地凛子さんの大胆なヌードが今話題になっています。
「バベル」の完成披露試写が行われ、その試写会を見た映画関係者の話です。
「菊地凛子がノーパンの超ミニスカートで男を挑発するシーンは生唾モノです。菊地凛子が男に見せつけるようにゆっくりと脚を広げると、黒々とした長めのヘアがあらわになる。『氷の微笑』以来の衝撃映像ですよ。これがモザイクなしでスクリーンに大写しになるんですから、ド肝を抜かれました。一糸まとわぬ姿になって刑事を誘惑するシーンもあります。菊地凛子は、スレンダー体形のわりにバストは豊か。刑事にもみしだかれて、柔らかそうに揺れていました。」

菊池凛子さん出演、アカデミー賞6部門ノミネート「バベル」はゴールデンウイークからの上映になります。

引用元 http://kikurinko.seesaa.net/article/40173503.html

サーターアンダギーは沖縄のソウルスウィーツ

CIMG0346.JPGサーターアンダギーは沖縄の揚げ菓子を代表するもので、お祝いの時に使われたお菓子でした。
沖縄では子供や大人を問わず愛されているお菓子なので、沖縄の家庭ではよく手作りされています。各家にはそれぞれの味の工夫があり、食べ始めるとサーターアンダギー談議が始まります。
サーターアンダギーはもともとは、小麦、卵、さとうのシンプルなものでしたが、最近では紅芋、ゴーヤー、ごまなどが配合されていて、味にこくを出したりしています。
でもやはり地元のでの一番人気は黒糖サーターアンダギーです。
黒糖の風味は沖縄の人たちのDNAに深く刻み込まれた味ではないでしょうか。

そんな沖縄のソウルスウィーツが簡単にお求めになれます。

サーターアンダギーはこちらからどうぞ

インフルエンザに有効なタミフルとは

インフルエンザに有効なタミフルとはオセルタミビル (Oseltamivir)のことで、インフルエンザ治療薬です。リン酸オセルタミビルとして、スイスのロシュ社(日本ではロシュグループ傘下の中外製薬)により商品名「タミフル (Tamiflu)」として販売されています。A型にしか効果が無いアマンタジン(商品名「シンメトレル」など)とは違い、A・B両型のインフルエンザに作用します。(B型には効きにくい傾向があります)。ただし、C型インフルエンザには効果がないです。また、致死率が高い鳥インフルエンザにも効果があるとされています。現在タミフルは、中華料理で香辛料に使われる、トウシキミの果実である八角の成分シキミ酸を原料に、10回の化学反応を経て生産されています。

出典: フリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』

SMAPの中居正広中野美奈子アナウンサーとの交際全面否定

9日、SMAPの中居正広が、噂されているフジテレビの中野美奈子アナウンサーとの交際に関して、中居正広が所属するジャニーズ事務所の公式ホームページ「Johnnys net」と携帯サイト「ジャニーズ・ウェブ」で初めてコメントを寄せました。

人気アイドルである中居正広と美人アナの中野美奈子との交際は、写真週間誌などでも伝えられていました。
今年に入ってから、一部報道で中野アナの寿退社説が流れるなど、一気に噂がヒートアップしました。
インターネット上では、「2人が1月に、中野美奈子アナウンサーの地元である香川・丸亀のホテルで結納を済ませた。」などと具体的な書き込みも増えていました。

中居正広はHP上で「誤情報にご注意ください。」と題した連名のメッセージを掲載しました。「全く事実無根の大変悪質な情報で中居本人、そして関係者共々、大変困惑し、迷惑しております。」と否定しました。「ご心配をおかけしておりますが、信じたり惑わされたりされない様、お願いします」とファンには呼びかけていました。

1月の急上昇ランキング1位は「花より男子2」でした

1月の急上昇gooランキング1位は「花より男子2」でした。
人気ドラマの続編である「花より男子2」が、1月の月間キーワードランキングで急上昇の1位になりました。

1月は新連続ドラマが次々とスタートし、強豪なライバルを抑えての1位は、前作からの期待の大きさも好結果につながっていったと思われます。

視聴率20%以上を記録して、2週連続視聴率1位を記録し華麗にデビューした、「華麗なる一族」は5位と振るわなかったようです。
原作がインターネット掲示板で話題を起こした「今週、妻が浮気します」は6位でした。、
2位は、「お年玉年賀はがき」、3位は、「あるある大事典」でした。

サラリーマン川柳に投票しよう

今回で20回目を迎えたサラリーマン川柳、もう入選作を読みましたか。
全国から2万3179作品の応募があったそうです。
サラリーマン川柳は、毎年この時期に発表されるので楽しみにしています。 今回も世相を反映するのは皆さん絶好調のようで、読んでいて思わず噴出してしまいました。
インターネットを見ていてたまたまだいぶ前のサラリーマン川柳を読んだのですが、その当事はこんな事が話題になっていたのかと、ちょっと懐かしく感じました。

さて今年の大賞はどれになるのかな。もう投票は始まっているみたいですね。みなさんもぜひ投票してみてはいかがですか。

第一生命のホームページなどで、2月5日から3月16日まで優秀作品を選ぶ投票を受け付けています。5月にベストテンが発表されるようです。
投票のアドレスは、
http://www.dai−ichi−life.co.jp/senryu/

「オーラの泉」ゲストは片岡鶴太郎さんです

先週のオーラの泉、京本政樹さんの番組は見ましたか。
大川橋蔵さんとの関わりや、スタジオに丹波哲郎さんも来て、美輪明宏さん、江原啓之さんは楽しそうに番組を進めていました。

今日の「オーラの泉」ゲストは片岡鶴太郎さんですね。
美輪明宏さん、江原啓之さん、国分太一さんの三人とどんな話が飛び出すやら。
去年の暮れにデパートで片岡鶴太郎さんの絵画展がありました。
平成19年のカレンダーと何枚か絵葉書を買いました。
カレンダーは毎日見ています。

では、「オーラの泉」から番組の内容をちょっと紹介します。
片岡鶴太郎さんは、突然ボクシングを始めたり、無縁だった絵の世界に飛び込み今も画家として作品を生み続けているのも全ては魂の声に導かれた結果だという… 絵を始めたきっかけになった一輪の椿との出会い…ボクシングにのめり込んだ意味が明かされる。そして美輪・江原がみた片岡の未来の姿が語られる。

個人的に片岡鶴太郎さんは好きなので、、今日のオーラの泉はどんな話になるのか今から楽しみにしています。

沢口靖子が国税電子申告で確定申告の模擬申告を体験

確定申告の準備は進んでいますか?16日から確定申告がいよいよ始まります。1日に女優の沢口靖子さんが、東京都千代田区の麹町税務署を訪れて、国税電子申告・納税システム「e−Tax(イータックス)」を使って、所得税の確定申告の模擬申告を体験しました。

e−Taxとは、パソコンのインターネットを使って確定申告をするシステムの事です。納税者の利便向上や事務の効率化が図れるそうです。電子政府の推進を掲げる国の方針を背景に、国税当局は普及に力を入れていくようです。 

開始届出書をパソコンで作成した沢口靖子さんは、、職員から指導を受けながら確定申告書を試作しました。沢口靖子さんは「税務署に行かなくてもパソコンがあれば簡単に申告が出来るので便利。みなさんもぜひ利用してみては。」とPRしていました。
×

